社労士 渡邊のコラム

障害年金申請サポート社労士、2年前の原点を忘れずに

私含めて横浜北部で新たな事業を立ち上げて、1年前後の起業メンバー達。専門は医療・福祉に関わる各分野。当時の私は、社労士起業4か月。

経歴と過去の事業拠点もばらばらで、元々繋がりの無かったメンバーどうし。仕事の土地勘の無かった横浜北部で、互いに引き寄せられるように集まった日々から、2年の月日が経ちました。

私の専門は、社労士の中でも対応できるのは2〜3%のみと言われる、疾患・難病・障害を持つ方への障害年金申請代行業。しかし、まだ中々お仕事には結びつかないのが現状です。

初めて医療・福祉従事者と繋がりを持つことができた、2年前の原点を忘れずに。生活保障制度を必要としている方が適切に障害年金を受けられるよう、周りに私の仕事を知っていただく活動を、頑張って続けていこうと思います。

メニュー